サカイ引越センターで楽天ポイントを貯められるの?貯める流れは?

サカイの基本情報

「引っ越し代金支払いでも楽天ポイントは貯まるのかな?」

何て疑問はありませんか?

楽天経済圏で生活されている方は楽天ポイントってとても便利ですよね。

「サカイ引越センターで楽天ポイントが貯まればいいな」

なんて思ったりもします。

結論から言うと、サカイ引越センターでは楽天ポイントを貯められます

ただ、注意点もあります。

この記事では、

  • 楽天ポイントはいくらで何ポイント貯まるのか
  • 楽天ポイントを貯めるにはどうしたらいいのか
  • ポイントを更に貯める方法やお得に引越す方法
  • 楽天ポイントを貯めるときの注意点

などについて詳しく解説します。

領収書が必要な方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

サカイ引越センターでは楽天ポイントを貯められる

サカイ引越センターでは楽天ポイントを貯めることができます。

引越料金は高額になりますのでポイントを貯めることができれば、そのポイントで新居で利用する日用品などを購入することもできますよね。

サカイ引越センターでは楽天ポイントを貯めながらも更に特典もありますので楽天カードをお持ちの方はこのまま読み進めて下さい。

楽天ポイントはいくらで何ポイント貯まるの?

楽天ポイントは引越基本料金200円(税抜)につき1ポイント貯まります

ここでの引越基本料金とは「車両費と人件費」のことを指します。

つまり不用品回収やエアコンの取り外しなどのオプション費用を除いた金額に対してポイントが付与されるようになります。

例えば引越の基本料金が50,000円(税抜)だった場合は、250ptのポイントが付きます。

引越料金の内訳に関しては引越の距離や荷物量に応じて変わってきます。

見積もり時に営業の方に見せていただけるのでそちらで確認しましょう。

楽天ポイントを貯めるにはどうしたらいいの?流れは?

楽天ポイントを貯めるには3つの方法があります。

  • 専用サイトから見積もりの申し込みをする
  • 電話で申し込みをする
  • 訪問見積もり時にカードを提示する

このような方法があります。

こちらの専用サイト(https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/rpoint/)から申し込みをすると会員番号の登録ができますので、個人情報と楽天ポイントの会員番号を入力して申し込みをすれば見積もり時に提示をする必要はありません。

ネット申し込み以外は必ず訪問見積もり提示をしよう

専用の申し込みページ以外で電話や外部サイトでの申し込みをした場合も楽天ポイントをつけることもできます。

その場合は見積もり時に営業の方に楽天ポイントの会員番号を伝えるようにしましょう。

注意しなければならない点は見積もり時に会員証を提示しない場合はポイントをつけることができない点です。

引越当日での提示や引越後の提示ではポイントを付与できませんので必ず訪問見積もり時に提示をしましょう。

専用サイトからの申し込みで更に特典がある

先ほど紹介した専用サイトからインターネットの申し込み、または電話での申し込みをされた場合は以下の特典があります。

  • お米「ひとめぼれ」1kgプレゼント
  • ダンボール・ガムテープなど梱包資材プレゼント

インターネットでの申し込みであれば会員番号入力で問題ありませんが、電話の場合は楽天ポイントカードを持っていることを伝えましょう。

ポイントを更に貯める方法やお得に引越す方法はある?

サカイ引越センターで楽天ポイントを更に貯める方法は2つあります。

  • 楽天カードで支払いをする
  • 事前振込をする

このような方法があります。

サカイ引越センターでは現金払いの他にクレジットカードでの支払いもできます。

楽天カードでも支払いができますのでクレジットで支払いをすれば支払い料金分のポイントを貯めることが可能です。

通常の楽天カードの還元率は1%になるので楽天ポイントカードのポイント付与分と合わせて二重取りができるのです。

クレジットで支払う場合は見積もり時にクレジット支払いの旨を伝える必要あるので注意をしましょう。

事前振込で1,000ポイントが当たるチャンスが

サカイ引越センターでは引越代金を事前振込をした顧客に対して対象のポイントカードのポイント1,000ポイントを抽選でプレゼントしています。

  • 楽天ポイント
  • Ponta
  • nanaco

上記が対象になっているので楽天ポイントカードを持っている方はこちら(https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/vtlf/)の振込ページから申し込みをして会員番号を入力して下さい。

相見積もりをして値段の交渉をしよう

ここでクレジットカードで支払いをすることをオススメしましたが、クレジットカードで支払いをするとサカイ引越センター側ではクレジットの支払い手数料を数%取られてしまいます。

そのためクレジットで支払う場合、現金払いより料金を高く提示される場合があります。

そこでSUUMOといった一括見積もりサイトを活用し競合の見積もり料金を調べましょう。

引越業者としては契約を取るため可能な限り値引きをしてくれます。

検討をしている業者の値段を提示すればクレジットの手数料分程度は割引してくれる可能性もあるので交渉材料として活用することをオススメします。

楽天ポイントを貯めるときの注意点

楽天ポイントを貯める時には注意点がいくつかあります。

現在様々な引越業者でポイントサービス会社と提携をしています。

引越業者によってポイントサービスの付与条件や電子マネーとの併用なども変わってくるので、こちらでサカイ引越センターでポイント付与をするときの注意点を確認しておきましょう。

契約時にはポイントカードを提示する必要がある

サカイ引越センターでは引越当日に楽天ポイントを付与することはできません。

必ず見積もり時に楽天ポイントカードがある旨を伝えましょう。

またサカイ引越センターでは楽天ポイントカードの発行はしていませんので、持っていない場合は遅くとも契約時には楽天ポイントカードを自分で用意しておく必要があります。

楽天ポイントを引越代金には充てることはできない

引越料金に今まで溜まっていたポイントを利用したいところですが残念ながらサカイ引越センターでは楽天ポイントを引越代金に充てることはできません。

ポイントの付与だけになってしまうので引越後に必要な買い物がある際に利用するようにしましょう。

ポイントの付与は引越完了後1~2ヶ月後

支払い後に通常の買い物であれば即日または数日後にはポイントが付与されますがサカイ引越センターでポイントを付与した場合、引越完了後1~2ヶ月後にポイントが付与されます。

引越後の買い出しですぐにポイントが利用できるようになりませんので注意をしましょう。

サカイ引越センターでは楽天ペイの利用はできない

サカイ引越センターでは現在電子マネーの対応はしておらず、現金とクレジットのみの対応になっています。

引越業者によっては楽天Payでの支払いができることで楽天Payのポイントをクレジットカードのポイントを二重取りができますが、サカイ引越センターの場合は楽天ポイントカードとクレジットの二重取りになります。

楽天ポイントカードアプリのポイントは利用できない

楽天Payが利用できないことに合わせてサカイ引越センターではアプリの会員番号ではポイントが付与できません。

必ずポイントカードを用意しておき見積もり時に会員番号を伝えるようにしましょう。

まとめ

サカイ引越センターでは楽天ポイントを貯めることができます。

注意しなければならない点はポイントカードでの付与になりますので、アプリしか持っていない方はポイントカードを用意するようにしましょう。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは引越基本料金税抜200円毎に1ポイント楽天ポイントを貯めることができる
  • クレジットカードとの併用や事前振込で更に楽天ポイントを貯めることが可能
  • ポイントを貯める場合は支払い時ではなく見積もり時に必ずポイントカードを提示する必要がある

ポイントを貯めながらも更にお得に引越をするためには一括見積もりサイトで複数の業者を見積もりすることも重要です。

相見積もりを取って安い料金を提示してもらいながらポイントを貯めるようにしましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント