サカイ引越センターにハウスクリーニングをお願いすると料金の相場はいくら?

サカイのオプション別料金相場

「サカイ引越センターでハウスクリーニングもしてくれるの?」

「サカイ引越センターにハウスクリーニングもお願いすると料金はいくらくらいかかるの?」

なんて疑問はありませんか?

サカイ引越センターにハウスクリーニングを依頼すると、提携している「ダスキン」のスタッフが部屋をきれいにしてくれます。

この記事では、

  • ハウスクリーニングをしてもらった場合の料金相場
  • 掃除場所ごとの料金相場
  • ハウスクリーニングを利用する際の注意点

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



オプションサービスでハウスクリーニングを依頼できる

サカイ引越センターは、ハウスクリーニングのサービスを有料で提供しています。

クリーニングはサカイ引越センターが直接行うのではなく、提携している「ダスキン」のスタッフが行ってくれます。
ダスキンのスタッフは専門知識を身に着けた掃除のプロであり、高い技術でクリーニングを行ってくれます。

今までの住居をクリーニングしてから退去したい場合や、きれいな新居で生活を始めたい場合は、引越しの機会にハウスクリーニングを利用するのもひとつの手です。

ハウスクリーニングの料金の相場はいくらくらい?

ハウスクリーニングを利用する際に気になるのが、必要な料金です。
ハウスクリーニングはプロが行うため、それなりの費用がかかります。

料金は場合によって大きく異なる

ハウスクリーニングの費用は、場合によって大きく異なります。
部屋が広かったり部屋数が多かったりすれば、費用は高額になります。
また、キッチン・浴室・トイレなどを掃除してもらえば、その分だけ料金が高くなります。

ハウスクリーニングの費用は依頼内容によって大きく異なるため、事前に見積もりを出してもらい、掃除の内容と料金の内訳をしっかりと確認することが大切です。

間取り別の料金相場

ハウスクリーニングの費用は、場合によって大きく異なります。
参考までに、一般的なハウスクリーニングの費用をご紹介します。

部屋の広さ・間取り 料金の目安
ワンルーム・1K 20,000円-35,000円
1DK・1LDK 30,000円-40,000円
2DK・2LDK 30,000円-70,000円
3LDK-4LDK 50,000円-100,000円
5LDK以上 100,000円以上

以上のように、部屋数が多くなるほどクリーニング費用は高くなります。

なお、以上の料金はあくまでも目安であり、より高額な費用がかかる場合もあります。
ハウスクリーニングの正確な費用を知りたい場合は、業者に見積もりを依頼する必要があります。

掃除場所ごとの料金相場

以上の間取り別の料金相場は、キッチンやトイレなどを含めたセット料金の相場です。
そうしたセットでの依頼だけでなく、気になる場所だけクリーニングを依頼することもできます。

サカイ引越センターに依頼すると、提携業者のダスキンが掃除してくれます。
ダスキンの掃除場所ごとのクリーニング料金は、以下の通りです。

掃除場所 料金(税抜)
浴室 18,000円~
レンジフード (幅95cm未満)

レンジフード:幅15cm追加ごとに

18,000円~

2,100円

キッチン(間口3m未満)

キッチン:間口1m追加ごとに

17,000円

2,100円

トイレ 8,600円
洗面所 8,600円
窓ガラスの研磨(1㎡あたり) 2,800円

以上の料金は、標準的な掃除サービスを依頼した場合の料金です。
浴室やトイレの汚れ防止のためにコーティングを依頼した場合や、キッチンの配水管・グリル・食器洗い乾燥機などをクリーニングしてもらった場合は、追加の費用が必要です。

ハウスクリーニングはプロが行うため、ある程度高額な費用がかかります。
ハウスクリーニングは、事前に費用の総額をしっかりと確認したうえで依頼することが大切です。

新居のクリーニングがセットになった引越しコースもある

サカイ引越センターには、最初からダスキンの掃除サービスが付属している引越しコースもあります。

らくらくコースプレミアムにはハウスクリーニングが付属している

ハウスクリーニングが付属している引越しコースは、「らくらくコースプレミアム」です。
らくらくコースプレミアムを利用すると、引越し後に「3回」ダスキンのお掃除サービスを利用することができます。

らくらくコースプレミアムは、オプションサービスで個別に依頼するよりも手軽にハウスクリーニングを体験できます。

サービス内容は決まっている

ただし、らくらくコースプレミアムのお掃除サービスは、内容が限定されています。
1回目の掃除は引越し日の当日か翌日に実施され、主に行われるのはリビング・ダイニング・廊下などの「拭き掃除」、キッチン・洗面所・トイレなどの「水回りの掃除」です。

2回目と3回目は、掃除してもらう場所を「3ヶ所」選んで掃除してもらいます。
ただし、選ぶ場所には制限があり、「キッチンと浴室」「洗面所とトイレ」などを一緒に掃除してもらうことができません。

新居のクリーニングのみ利用可能

らくらくコースプレミアムのお掃除サービスは、「新居」でのみ利用可能です。
旧居のクリーニングを希望する場合は、追加料金を支払って個別に依頼する必要があります。

以上のように、ハウスクリーニングが付属している引越しコースもありますが、その内容は限定されています。
そうした引越しコースを選ぶ際には、ハウスクリーニングの内容や料金などをしっかりと確認したうえで利用するようにしましょう。

らくらくコースプレミアムについてはこちらの記事で詳しく解説しています

ハウスクリーニングを利用する際の注意点

ハウスクリーニングを依頼する際には、注意すべき点もあります。

旧居のクリーニングは大家さんに確認

汚れたままの状態で退去すると、敷金の返金が少なくなる可能性があります。
そのため、ハウスクリーニングできれいにしてから退去したいと考える人もいるでしょう。

しかし、自分でハウスクリーニングを入れると、大家さんや不動産会社が仕上がりにOKを出さない場合があります。
その場合には、再度ハウスクリーニング代を請求される恐れがあります。

退去前の旧居のクリーニングは、大家さんや不動産会社に確認をとったうえで行う必要があります。
大家さんや不動産会社が退去後にハウスクリーニングを依頼するのであれば、退去者がクリーニングを行う必要はありません。

事前に見積もりをよく確認する

ハウスクリーニングを依頼する際には、事前に見積もりをチェックして、希望の箇所が掃除範囲に含まれていることを確認してください。
また、料金が高額になるケースが多いため、事前に料金の総額をしっかりと確認しておくことが大切です。

ハウスクリーニング代が高い場合は自分で業者を探す

サカイ引越センターのハウスクリーニング代が高いと感じた場合は他の業者にも見積もりを取ってみましょう。
複数の業者に見積もりを取ることで費用の相場を知ることができます。

費用の相場を知ることができれば安いハウスクリーニングを見つけることができます。

また相見積もりを取ることで料金の交渉をすることも可能になるでしょう。

「でも他の業者にも見積もりを取るのってめんどくさい…」

「どこのハウスクリーニングに見積もりを取ったらいいのか分からない…」

ということもありますよね。
そういう場合に便利なのが「ハウスクリーニングの一括見積もりサイト(無料)」になります。

一回情報を入力するだけで100社以上の中から一番安い業者を調べてもらうことができます。

利用料は無料で数分で結果が出ます。

詳しくはこちらをどうぞ。

最安値のハウスクリーン業者を調べてみる(無料)

さいごに

サカイ引越センターにハウスクリーニングを依頼すると、掃除のプロであるダスキンが部屋をきれいにしてくれます。
ハウスクリーニングは、オプションサービスとして依頼する方法が一般的ですが、引越しプランにハウスクリーニングが付属している「らくらくコースプレミアム」を利用する手もあります。

ハウスクリーニングの費用は、部屋の大きさや依頼内容によって異なり、20,000円程度から100,000円以上までさまざまです。
ハウスクリーニングは、希望するクリーニングの内容を伝えて見積もりを出してもらい、しっかりと料金を確認したうえで依頼することが大切です。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント