サカイ引越センターで単身の近距離引越しの相場はいくらくらい?

サカイのコース別料金相場

「単身の近距離引越しだけどサカイだといくらくらいかかるんだろう?」

何て疑問はありませんか?

単身の引越しだと荷物も少なく安く引っ越しすることができます。

特に移動距離が近距離の場合はもっとお得に引っ越しができるでしょう。

サカイ引越センターには単身におすすめのコースがあります。

この記事では、

  • 単身引越しの距離別相場
  • サカイ引越センターの近距離単身者向けおすすめコース
  • 単身者の近距離引越しを安くするコツ
  • サカイ引越センター以外で単身近距離引越しした場合

などについて詳しく解説します。

単身の近距離引越しを予定の方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



単身引越しの距離別相場

近距離の引越しといっても同市区町村内、同県内と距離はさまざまです。
こういった距離の差で、料金に違いが出るでしょうか?

まずは3~4月の繁忙期と、5~2月の通常期で、単身者の引越し料金の相場を確認してみましょう。

【通常期(5~2月)引越し相場】

単身(荷物少なめ) 単身(荷物多め)
近距離(15㎞以内)市区町村内程度 31,642円 40,114円
近距離(50km以内)都道府県内程度 34,163円 40,928円

【繁忙期(3~4月)引越し相場】

単身(荷物少なめ) 単身(荷物多め)
近距離(15㎞以内)市区町村内程度 39,207円 51,089円
近距離(50km以内)都道府県内程度 44,397円 56,587円

このように引越し料金は、距離と荷物の量で料金に違いが出てきます。
ではサカイ引越センターは、この相場と比較して割安で引っ越しできるのでしょうか?

サカイ引越センターの近距離単身者向けおすすめコース

サカイ引越センターでは、近距離で引っ越しする単身者の方におすすめのコースが、いくつかあります。

他社の単身パックにあるような専用BOXに入れて引越す「小口便引越サービス」もありますが、長距離引越し専用のプランで近距離引越しでは利用できません。

そのためここでは、近距離でも引越しできるプランを2つご紹介します。

ご一緒便コース

ご一緒便コース」は、一度荷物をサカイ引越センターの営業所に保管し、ある程度集まった時点で、再度積み込み運搬されます。
そのため日程の指定ができません。

数日間荷物がない状態になるため、実家に戻る場合や、電化製品を引っ越し先で購入する予定の場合など、利用できる人は限られます。

しかし、ほかの人の荷物と一緒に運搬することで、料金を安く設定しているため、とにかく安く引っ越ししたいという人にはおすすめです。

ただし短距離の場合、営業所に保管するより一度で運んだ方が効率的な場合もあります。
利用できない場合もあるため、問い合わせをして確認してみましょう。

気になる料金ですが、50㎞未満の単身者の相場は30,000円程度と、平均相場よりややお得に引越しができます

こんな人におすすめ!

  • 引越し日に余裕があり、日程の調整がしやすい人
  • 荷物が少ない人

詳しくはこちらをどうぞ。

サカイ引越センターのご一緒便コースって何?料金の相場は?
サカイ引越センターのご一緒便コース!料金相場とともに解説。手間を減らす引っ越しオプションの魅力をご紹介!

せつやくコース

「ご一緒便コース」にするほど日程の余裕がない方には、「せつやくコース」がおすすめです。

荷造り荷解きを自分で行うことで、価格を割安に引越しできます。

50㎞未満の単身者の相場は37,000円前後
平均よりやや割高にはなりますが、大型家具や家電がある場合には、荷造りしてもらえるため便利です。

こんな人におすすめ!

  • 時間に余裕がある人
  • 引っ越し費用を抑えたい

詳しくはこちらをご覧ください。

サカイ引越センターのせつやくコースって何?料金の相場は?
引越しを予定しているけどサカイ引越センターのせつやくコースってどういうプランなの?料金って高いの?何て疑問はありませんか?サカイには様々なコースがあります。今回はせつやくコースを解説します。

ではサカイ引越センター以外で、単身者の近距離引越しの料金はどれぐらいなのでしょうか?

サカイ引越センター以外で単身近距離引越し

ここでは単身引越しのプランがある業者4社をご紹介します。

引っ越し業者 引っ越しプラン 料金
ヤマトホームコンビニエンス 単身者向け引っ越しサービス 東京-神奈川の場合
21,000円~25,000円
※3/1~4/10は+5,000円
※土日祝に引っ越し日が重なると割高になる
日通 単身パック当日便 15,000~40,000円
※繁忙期は割高
アリさんマークの引越社 ミニ引っ越しプラン 要問合せ
ハトのマークの引越センター 小鳩プチトラパック 専用BOX1個相当:同一市区町村:11,000円、同一都道府県:15,000円
専用BOX2個相当:同一市区町村:16,000円、同一都道府県:26,000

【ヤマトホームコンビニエンス】

専用ボックスで輸送し、最大2本までボックスの利用ができます。

3/1~4/10の繁忙期以外は、AM(9時~12時)、PM(12時~18時)、フリー(9時~18時)の3つの時間帯から希望の時間を選択可能です。
また15時までの申し込みで、最短翌々日の集荷をしてもらえます。

時間の余裕がない方におすすめの引越しプランです。
ただしサービス提供エリアがあるので注意しましょう。

【日通】

引っ越し作業は4時間以内、車で30分前後の移動距離が目安のプランです。

家具類、家電製品以外は自分で梱包しますが、トラックで配送するため、単身パックのボックスに入りきらない「ベッド」や「自転車」といった荷物も運搬してもらえます
ただしマンションの高層階に住んでいる場合や、住まいとトラックの駐車場所が遠い場合など、対応してもらえないこともあるので、確認が必要です。

【アリさんマークの引越社】

引越しは、同一区内・同一市内の5km以内とかなり近距離の引越しに限定しているプランです。

プランは3種類。

超ミニ引越しプラン ・ダンボールのみ10個まで
特ミニ引越しプラン ・ダンボール15個までとテレビ(小)チェスト(小)くらい

・目安はたたみ1畳ぐらいの広さに入る量

ミニ引越しプラン ・ダンボール20個までと、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・自転車など

・目安はたたみ3畳ぐらいの広さに入る量

引越し日、時間の指定はできないのである程度引越し日程に余裕がある人向きです。

【ハトのマークの引越センター】

トラックを利用した近距離輸送の引越しに特化したプランです。
料金もかなりリーズナブル。

オプションとし、同一市区町村内 1名:9,000円同一都道府県内 1名:12,000円で作業員を追加できます。
追加しても20,000円台から引越しできるので、かなりお得ですね。

単身者の近距離引越しを安くするコツ

では単身者の引越し費用をもっと割安にする方法はあるのでしょうか?
単身者だけでなく、引越しの費用は工夫すれば安く済ませることができます。

【引越し料金を割安にするコツ】

  • 荷物を減らす
  • 荷造りは自分で行う
  • 早めに予約する
  • 複数の業者の見積もりを取る

早期割引ができる場合があるので、引越しが決まった時点で早めに引越し予約をしましょう。
また複数の業者の見積もりを取ることで、比較しさらに値引きしてもらえるように交渉ができます。

そこで便利なのが、「SUUMOの引っ越し見積もりサイト」になります。
見積もりをとる際には多くの情報を入力する必要がありますが、一括見積もりサービスを利用すれば、1回の情報入力で多数の業者の見積もりをいちどに取得できます。

一括見積もりサービスの中でも、「SUUMOの引っ越し見積もりサイト」は多くの人に利用されているおすすめのサイトです。
一回の利用で複数の会社に見積もりを無料で簡単に取得できます。

所要時間も数分で完了します。

詳しくはこちらをご覧ください。

単身の近距離引越しの最安値の業者を調べてみる(無料)

さいごに

サカイ引越センターでも単身者の近距離引越し対応のプランがあります。
ただし他社の単身引越しプランの方が割安なこともあるので、引越しが決まった時点で複数業者の見積もりを取って、確認するようにしましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント