サカイ引越センターは電話で見積もりできる?訪問見積もりじゃないとダメなの?

サカイの基本情報

「サカイ引越センターでは電話での見積もりはできるの?」

なんて疑問はありませんか?

サカイ引越センターの見積もり方法は、担当者が自宅に来る「訪問見積もり」が基本です。

訪問見積もりを行うことで、担当者が荷物の量を正確に把握でき、適切な作業員の数やトラックの大きさを判断することができます。

電話での見積もりが可能なケースもありますが、引越し当日のトラブルを防ぐために、訪問見積もりを行うのが通常です。

この記事では、

  • 訪問見積もりを行う理由について
  • 電話での見積もりは可能なのか
  • 見積もりについての疑問について

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで見積もりを取ろうか検討している方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

サカイ引越センターは訪問見積もりが基本

サカイ引越センターの見積もり方法は、自宅まで担当者が来てくれる「訪問見積もり」が基本です。
訪問見積もりでは、荷物の量とともに、道路の広さなどの周囲の状況もチェックします。

荷物が非常に少ない場合など、電話での見積もりが可能なケースもあります。
しかし、「荷物が多すぎる」「トラックが停められない」などのトラブルを避けるために、基本的には訪問見積もりが行われます。

訪問見積もりを行う理由

サカイ引越センターが訪問見積もりを行うのには、いくつかの理由があります。

当日のトラブル防止のため

電話で見積もりを済ませて訪問見積もりを行わないと、「予定よりも荷物が多すぎる」「家の前にトラックが停められない」「荷物の運び出しが困難」などのトラブルが、引越し当日に発生する恐れがあります。
そうしたトラブルを防ぐために、サカイ引越センターは訪問見積もりを基本としています。

電話でも荷物の量や自宅周辺の状況を伝えることが可能ですが、担当者が直接確認するのが最も確実です。

住居の状況によって引越し料金が変化する

引越し料金は、住居の状況によって変化します。
大きな荷物を運ぶのに階段を使ったりクレーン車を使用したりする必要がある場合は、その分の追加料金がかかります。
また、家の前にトラックを停められない場合でも、駐車場の料金などの追加費用が必要です。

引越し料金を正確に算出するためには、住居の状況を担当者が直接確認する必要があります。

荷物の量を正確に把握できる

一般の人は、自分の荷物がダンボール何箱分になるのかを荷造り前に把握することはできません。
サカイ引越センターの担当者に荷物の量を直接確認してもらえば、当日の作業員の数やトラックの大きさを正確に判断してもらうことができます。

作業員が多すぎたり、トラックが大きすぎたりすると、引越し費用が割高になります。
適切な大きさのトラックと人員を用意してもらうためにも、訪問見積もりは必要です。

詳しくはこちらをどうぞ。

サカイ引越センターでトラックの大きさで料金は変わってくるの?
サカイ引越センターで引っ越し予定だけどトラックの大きさで料金が変わったりするの?なんて疑問はありませんか?結論から言うと、トラックの大きさによって料金は変わってきます。今回はどのようなトラックがあるのか。またトラック別の料金の相場についても解説します。

引越しプランの相談ができる

引越しプランの内容は、顧客によってさまざまです。
なるべく手間を省くために荷造りと荷解きを業者に任せたい人もいれば、そうした作業を極力自分で行いたい人もいます。

そうした顧客のニーズに応えるために、サカイ引越センターはさまざまな引越しコースを用意しています。
訪問見積もりであれば、そうした多彩な引越しコースの中からどれを選ぶべきか、担当者と相談できます。

以上のように、訪問見積もりには多くのメリットがあります。
サカイ引越センターの見積もり方法は、訪問見積もりが基本です。

電話での見積もりは可能?

サカイ引越センターは訪問見積もりを基本としていますが、電話での見積もりが可能な場合もあります。

例えば、単身者の引越しで、荷物がダンボール数箱程度の場合は、直接荷物の量を確認してもらう必要はありません。
そうした場合は、電話での見積もりが可能です。

電話での見積もりの可否は、荷物の量や住居の状況によって異なります。
単身者の引越しなどで荷物が少なく、自宅まで来てもらう必要がないと思われる場合は、見積もり依頼の際に担当者に相談してみましょう。

見積もりに関する疑問Q&A

サカイ引越センターの見積もりに関するよくある疑問をまとめてみました。
サカイ引越センターでの引越しを検討中の人は、参考にしてみてください。

見積もりは無料?有料?

サカイ引越センターは、訪問見積もりを無料で行っています。
訪問見積もりを受けた後に引越しを依頼しなくても、デメリットは全くありません。

訪問見積もりは、正確な見積もり金額を知るうえでとても重要です。
引越しを検討中の人は、気軽に訪問見積もりを依頼してみることをおすすめします。

訪問見積もりをしてもらうメリットは?

訪問見積もりで荷物の量を確認してもらえば、適切なトラックのサイズや人員の量を担当者が判断でき、正確な見積もり金額を算出できます。

また、サカイ引越センターに訪問見積もりを依頼すると、『岩手県産のひとめぼれ(700円相当)』をプレゼントしてもらえます。
加えて、サカイ引越センター特選の通販カタログももらえます。

見積もり後に引越し内容が変わったら?

訪問見積もりの後にプランの変更や荷物の量の変化があった場合は、できるだけ早くサカイ引越センターの担当者に連絡してください。

引越し内容が変われば、必要なトラックや人員の数が変化し、引越し料金も変わります。
人員やトラックの調整には時間がかかるため、なるべく早く連絡することが大切です。

引越し先が未定でも見積もりしてもらえる?

引越し先の住所が大体決まっている場合は、住居が未定の場合でも訪問見積もりを受けることができます。

春の時期は、引越しの件数が多いため予約が困難です。
大学に入学が決まった場合などは、住居が決まっていなくても早めに見積もりを依頼して、引越し業者を確保しておくことをおすすめします。

なお、新居にエレベーターがないなど、新居の状況によっては、当初の見積もり金額が若干変化する場合があります。

訪問見積もりに来てくれる時間は?

自宅までサカイ引越センターのスタッフが見積もりに来てくれる時間は、朝8時から夕方18時までです。
なお、地域によって若干の誤差があります。

いつごろから見積もりを依頼できる?

サカイ引越センターは、引越し予定日の2-3ヶ月前から見積もりが可能です。
見積もりが可能になる時期は地域や季節によっても異なるため、早めに予約したい場合は、いつから見積もりが可能か近隣の営業所に確認してみましょう。

なお、早めに予約すると引越し料金が安くなる傾向があります。
引越し費用をなるべく抑えたい場合は、早めの見積もりをおすすめします。

訪問見積もりの所要時間は?

家族での引越しなど、荷物が多い場合でも、訪問見積もりは30分から40分程度で終わります。
申し込む引越しコースが決まっており、荷物が少ない場合は、より短時間で済む場合が多いです。

さいごに

サカイ引越センターの見積もり方法は、訪問見積もりが基本です。
訪問見積もりを受ければ、担当者が荷物の量や住居の状況を把握でき、正確な引越し金額を算出してもらえます。

なお、荷物が少なく、荷物の搬入・搬出に問題がない住居であれば、電話での見積もりが可能な場合があります。
そうした小規模な引越しの場合は、担当者と相談してみましょう。

訪問見積もりに来てくれる時間は「朝8時から夕方18時まで」と比較的長く、所要時間は30分程度です。
訪問見積もりは短時間で終わるため、忙しい場合でも時間の都合をつけるようにしましょう。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント