サカイ引越センターでエアコンを購入した方が安いの?口コミも紹介

「引っ越しを予定しているけどエアコンの購入をどうしよう?」

なんて疑問はありませんか?

新居で新しくエアコンを購入する際にどこで買うか迷いますよね。

「大手家電量販店で買うのが安いのかな?」

なんて思ったりもします。

サカイ引越センターでは引っ越しに合わせてエアコンを購入することができます。

「実際はどうなんだろう?」

という不安もあると思います。

この記事では、

  • サカイ引越センターでエアコンを購入すると安いのか
  • サカイ引越センターでエアコンを購入するメリットとデメリット
  • サカイ引越センターと他社で購入した場合どれくらい違うのか
  • サカイ引越センターのエアコン購入の口コミ

などについて詳しく解説します。

引っ越しを検討している方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

サカイ引越センターでエアコンを購入することができる

サカイ引越センターでは「パンダセレクションズ」と呼ばれる通販サイト、または引越契約時にもらうことができるカタログにてエアコンを購入することができます。

引越準備で忙しく、新しくエアコンを購入するために家電量販店にいくことができない場合はパンダセレクションにて購入すると自宅でもエアコンの子入荷ら設置の手続きをすることができます。

サカイ引越センターでエアコンを購入すると安いの?

サカイ引越センターで購入できるエアコンの料金が安いかどうかは、商品によって異なってきます。

相場より高い値段になっていることもあれば、相場よりも安い料金になっている場合もあります。

サカイ引越センターのエアコン価格は設置費用が込みになっているので一見高そうに見えます。

しかし他の通販サイトでサカイよりも安い料金になっている場合があっても、設置料金が別料金いなっている場合もあります。

設置料金を合わせるとサカイと同じか高い料金になっている場合もあるのです。

できるだけ安くエアコンを購入したいのであれば様々な店舗を比較しすることをオススメします。

サカイ引越センターで購入できるエアコンの種類は?

サカイ引越センターのパンダセレクションズで購入できるエアコンの種類は約40種類になっており、通常の家電量販店並みのラインナップを兼ねそろえています。

その中でも部屋の広さべつでも分かれておりますので、お部屋の広さや求めるスペックに合うエアコンがないという事はないでしょう。

家電量販店を見にいくことや比較をすることが面倒な方はパンダセレクションズで購入をしても良いでしょう。

サカイ引越センターでエアコンを購入するメリットとデメリット

サカイ引越センターでエアコンを購入することにはメリットもあればデメリットもあります。

まずメリットをまとめると

  • サカイの引越情報と紐付けて引越当日に届けることができる
  • 自宅にてエアコンを購入することができる
  • 配送料・標準工事費用が含まれている
  • SALE商品やアウトレット商品もある
  • 分割払いでの購入も可能

このようなメリットがあります。

サカイ引越センターで引越をする場合には、パンダセレクションズでエアコンを購入するメリットが大きいです。

サカイの引越情報と紐付けることが可能

夏場や冬場では引越先ですぐにでもエアコンを利用したい方も多いでしょう。

サカイ引越センターではサカイの引越情報と紐づけることで引越当日にエアコンをお届けすることができます。

電気工事は提携している専門業者に行ってもらうため、予約状況によって異なりますが、空きがあれば引越と合わせて行うことも可能です。

他の家電量販店などで購入をするとお届けの時間帯指定の枠が広く当日の受け取りができないケースもあります。

しかしサカイで購入すれば受け取りができない心配はありません。

配送料や標準工事費用が含まれている

価格比較サイトでエアコンの機種代金を調べてみると、サカイで販売しているエアコンより代金が安いサイトが多く出てきます。

ここで気をつけなければならないことが安く表示されているサイトでは配送料やエアコンの設置費用が別料金になっていることが多いのです。

通常エアコンの配送料は3,000円程度かかり、設置費用も15,000円前後かかることが多いです。

そこでサカイでは送料や基本的な設置費用は商品価格に含まれているのでわかりやすくなっています。

SALE商品やアウトレット商品がある

パンダセレクションズではエアコンのSALE商品やアウトレット商品も用意しているので、これらの商品は他の家電量販店と比較しても安い相場になっているケースもあります。

中には通常の販売価格より5万円以上安くなっていることもあります。

有名メーカーのエアコンも安くなっているので、スペックに大きなこだわりがない場合は信頼できるメーカーのSALE品を購入すれば後悔をすることはないでしょう。

分割払いでの購入も可能

パンダセレクションズでは最大36回まで分割手数料・金利無料でエアコンを購入することができます。

エアコンの購入は複数の部屋分用意するとなると数十万円の費用が必要になってきます。

そこで欲しかった家電を手数料や金利が無料で購入できる事は非常に助かるサービスです。

パンダセレクションで利用できるJACCSショッピングクレジット「WeBBy(ウェビー)」はクラジットカードを持っていなくても、必要情報を入力すればウェブ上で申し込みをすることが可能です。

申し込み後口座振替の通知が来るので、通知に従って口座登録をするだけで分割払いでエアコンを購入することができます。

サカイでエアコンを購入するデメリット

一方でサカイでエアコンを購入するデメリットがあります。

  • 他社で購入をした方が料金が安い可能性がある
  • 年間補償サービスがない
  • 引き取りはエアコン購入からでなく、サカイの営業の方に依頼をする

このようなデメリットがあります。

家電製品は他社と比較すると値段はばらつきがある為機種によっては1万円以上料金が変わってくる場合もあります。

また、故障があった場合の補償はメーカー補償しかないので、オプション料金を払って5年保証といったサービスはサカイにはないので注意をしましょう。

引取は引越見積もり時に申し込む

サカイのパンダセレクションで注意する点は引き取りが対応していない点です。

そこで引き取りをしてもらいたい場合は、サカイ引越センターにお願いをする必要があります。

契約時にエアコンの購入による引き取りをして欲しい旨を伝えると家電リサイクル法に基づいた引き取りの手続きをしてくれます。

サカイ引越センターと他社で購入した場合どれくらい違うの?

ではここでは実際にサカイ引越センターで購入した場合と他社で購入した場合の比較をしてみましょう。

ここではサカイ引越センター・大手家電量販店・価格.comで出てくる最安の料金を比較していきます。

注意しなければならない点としてサカイ引越センターや大手家電量販店は配送料や設置費用が込みになっていることが多く、価格.comで出てくる安値は設置費用などが別になっている場合が多いことです。

そちらもわかるように表にまとめております。

エアコン機種別の料金比較

それぞれエアコンの機種別の料金を表にまとめてみました。

機種別料金 SHARP

AY-N22DH-W

ダイキン

S22ZTES

三菱電機

MSZ-KXV2222

三菱電機

MSZ-FLV2821

サカイ引越センター 59,800円 71,500円 124,800円 196,000円
ビックカメラ 74,980円 79,980円 151,930円 203,410円
価格.com(送料・設置料約20,000円) 41,500円 46,300円 89,800円 163,894円

(※2022年8月現在)

こちらにあるようにサカイ引越センターで購入する場合と他社で購入する場合とでは料金はばらつきがあるものの送料や設置料金を加味すると大きな違いは出てきません。

サカイ引越センターの料金は相場通りの料金

こちらの表にある通り、サカイで購入するエアコンの料金は相場通りか相場よりやや安い値段で購入することができます。

設置費用が込みになっているので購入ページでオプション料金を見て迷うことはありません。

最安値ではないことが多いですが、他を比較することが面倒な場合はサカイで購入しても良いでしょう。

家電量販店は料金は高く見えるがポイントがつく

ビックカメラを例に取って料金を見ていきましたが、一見高く見えてきます。

しかし家電量販店では販売価格は大きく安くなくともポイントやキャンペーンによって相場より料金が安くなるケースもあります。

ビックカメラではエアコンを購入すると1%~10%のポイントがつきます。

それで考えてみるとビックカメラ以外の料金と比べると横並びになることがわかります。

また指定のエアコンに買替をして、今家にある下取りをすると最大3万円割引といったキャンペーンも併用すれば相場より安くなるケースもあります。

ビックカメラなどの家電量販店でポイントを貯めているようであれば、家電量販店で購入しても良いでしょう。

家電量販店は値引きもしてもらえる

家電量販店の場合、他の家電量販店の値段より高かった場合に現金値引きやポイント追加などをしてくれる場合があります。

サカイのパンダセレクションでは値引き交渉はできませんが、家電量販店であれば値引き交渉も可能ですので交渉が得意な方は家電量販店がオススメです。

最安値で購入したいのであれば比較をすることがオススメ

表でわかるようにエアコンの値段は販売店舗によって値段のばらつきは大きいです。

各店の在庫状況によっても料金が変わってくるため一概にどこで購入することが一番か決めることができないのです。

そこでできるだけ安く購入するポイントは比較をすることです。

価格.comなどのサイトを利用すれば機種ごとの最安値を見ることができますので、その価格を参考にしつつ家電量販店を回って比較をすると良いでしょう。

その中で安いところで購入をすることが安く購入するためのポイントです。

送料や取付費用に注意

価格を比較する際には送料や取付費用に注意をしましょう。

サカイ引越センターや大手家電量販店は取付費用が込みになって表示されていることが多いです。

しかし価格.comなどの価格比較サイトの最安値の場合取付料金や配送料が含まれてない場合が多いです。

設置費用と取付費用を合わせた相場は20,000円程度ですが、配送地域によっては料金がさらに上がる場合があるので注意をしましょう。

専門業者に取り付けだけ依頼をしても良い

通販サイトで最安値で購入をした場合、取付代金を含めると相場よりも高くなる場合があります。

そこで本体だけ届けてもらい、エアコンの取付作業だけ自分で専門業者を手配することもできます。

地域の専門業者に見積もりをしてもらうと相場の料金より安く作業をしてくれる場合もあります。

サカイ引越センターのエアコン購入の口コミ

サカイ引越センターのエアコン購入に関するクチコミをまとめてみました。

実際にサカイ引越センターで購入を検討している方や購入をして方の意見を聞いて検討をしても良いでしょう。

クチコミ①

今回、サカイ引っ越しセンターで新築に引っ越しすることになり、カタログにあったダイキンのエアコンを一緒に購入しようと考えてます。

サカイは、本社がダイキンと同じビルに入っているらしく、エアコンに関しては、安く仕入れられるらしいです。

また、調べてみると相場よりも2万ほど安かったです。

8割方購入を決めているのですが、サカイは引っ越し業者であり、エアコンの取り付けなどの技術はどうなのかと疑問に思ってしまいます。

このまま購入を決めて大丈夫でしょうか。

(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152200944)

こちらではサカイ引越センターでのエアコンが相場よりも安く購入できることが書かれています。

取付技術に関して不安があるようですが、そのアンサーとしては提携している専門業者が取り付けをしているので技術は問題ないと書かれています。

クチコミ②

エアコンの購入と取り付けまでお願いしました。

インターネットで調べた最安価格と同等でした。

取付費についてもかなり安い方だと思います。

ただ、エアコンについてはエレコンという会社が担当で窓口が分かれているのでやり取りが面倒でした。

サカイさんとエレコンさんとのやり取りがうまくいっておらず最初に上がってきたエアコンの取り付けみつもりに間違えがあった。エレコンさんに関してはとても対応がよくないです。

(https://hikkoshihiroba.jp/company/644/review/es3469/)

こちらのクチコミではエアコンの購入価格や取付費用に関してはネットで調べた最安価格と同等とのことでした。

一方で取付をする専門業者との連携がうまくいっていないといった内容です。

他のクチコミを見るとエアコンの取り付けに関してはスムーズにできたといった評判もあるので、営業所によって連携の精度のばらつきはあるのかもしれません。

SNSの口コミ

まとめ

サカイ引越センターではパンダセレクションズにてエアコンの購入をすることができます。

料金に関しても他社と比較しても決して高くはなく、相場通りか相場より安く商品を購入することができます。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターのパンダセレクションズでは約40種類のエアコンを引越日に合わせてお届けすることができる
  • 料金相場は相場通りか相場より安い値段で購入ができ、基本設置費用は含まれた値段になっている
  • 最安値で購入をしたい場合は、家電量販店や比較サイトを見て検討をすることをオススメ

家電を見にいく時間がない方や他のサイトを比較しながら購入をする手間が面倒な方は、サカイ引越センターのパンダセレクションズであれば相場通りで購入ができ、引越に合わせてお届けができるのでオススメです。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思ってスーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「スーモの引っ越し一括見積もりサイト(無料)」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

スーモは電話登録がありませんので迷惑電話がかかってくることはありません

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)

コメント