サカイ引越センターは訪問見積もりなしで引っ越しできるの?

サカイの基本情報

「訪問見積もりなしで引っ越しをしたいけどできるのかな?」

何て疑問はありませんか?

引っ越しをする際には訪問での見積もりが一般的です。

でも、訪問されての見積もりって抵抗がありますよね。

「サカイ引越センターでは訪問見積もりなしで引っ越しはできないのかな?」

なんて思ったりもします。

結論から言うと、サカイ引越センターでは訪問見積もりなしで引越をすることは可能です

ただ、注意点もあります。

この記事では、

  • サカイ引越センターの見積もり方法
  • リモート見積もりのメリットやデメリット
  • 訪問とリモート見積もりどっちがいいのか

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで引っ越し予定の方は是非チェックしてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



サカイ引越センターは訪問見積もりなしで引越できるの?

結論からお伝えをするとサカイ引越センターでは訪問見積もりなしで引越をすることは可能です。

サカイ引越センターでは自分の荷物量を入力して簡易的に見積もりを取る方法とテレビ電話を活用して見積もりをしてもらう方法があります。

ただし基本的には単身のみになっており、家財の量が多い方は訪問見積もりを必須となっています。

サカイ引越センターの見積もり方法は何がある?

まずサカイ引越センターでの訪問見積もり以外での見積もり方法をまとめていくと

このような方法があります。

では簡単にそれぞれの見積もり内容をみていきましょう。

電話見積もり

サカイ引越センターでは電話での見積もりが可能となっています。

家財の少ない単身者用の見積もり方法になり、オペレーターの指示に従って電話で家財の量や大きさを伝えていきます。

ただし電話見積もりの場合、細かく家財の量が分からないため、荷物が多いと判断された場合は訪問見積もりをしなければならない可能性があります。

ササッと予約

ササッと予約はweb上で見積もりから予約まで完了することができる見積もり方法です。

この見積もり方法も単身者向けの見積もり方法になります。

ササッと予約では予約フォームから引越地域や自宅にある家財の種類と量を選択していくことで見積もりをすることができます。

料金もその場でわかるので、予約までしてしまうことが可能です。

ただしササッと予約でも規定の家財量を超えた場合は訪問見積もりになってしまいます。

スマート見積もり

スマート見積もりはLINEのチャットで見積もりをすることができるサービスです。

チャットの質問に答えていくことで見積もりをしてもらうことができます。

ただしスマート見積もりも条件があり

  • 出発地が北海道・東北・九州・関東圏に限られている
  • マンションの間取りが1LDK以内
  • 単身者であること

このような条件があります。

まリモ

サカイ引越センターではまリモ(まごころリモート見積もりサービス)と呼ばれる見積もり方法があります。

これはLINEやZOOMのビデオ通話を利用した見積もり方法になります。

ビデオを映しながら通話ができるので正確に見積もりをすることが可能です。

注意点としては単身限定であることとデータ通信費用は自己負担になってしまうので可能であればWi-Fi環境を準備しておくことをオススメします。

リモート見積もりのメリットやデメリットは?

リモート見積もりは訪問見積もりをしない分メリットも多くあります。

しかし一方デメリットもありますのでそれぞれ確認しておきましょう。

まず、メリットをまとめると

  • 自宅に知らない人を中に入れなくていいから安心
  • 見られたくないものを見られなくて済む
  • 自分の自由な時間に見積もり予約を取ることができる

このようなメリットがあります。

特に引越業者は男性のスタッフが多いので単身の女性は部屋に入れたくないといったこともあるのでメリットは大きいでしょう。

また部屋の中を細かく見られたくない方にはオススメです。

自由な時間に見積もり予約を取ることができる

リモート見積もりの大きなメリットとして比較的自由な時間に見積もりを取ることができる点です。

訪問見積もりの場合、スタッフの空き状況で見積もり日時も変わってきます。

そこでリモート見積もりであれば、訪問見積もりではできない時間をリモートで行うことができる場合もあります。

またささっと見積もりを利用すれば24時間対応で予約までできるので忙しく昼間の見積もりができない方にもオススメです。

リモート見積もりのデメリット

一方でリモート見積もりのデメリットもあります。

  • 単身やそれ相当の家財量の人しか利用できない
  • 家財の見積もりもれでトラックに入りきらないトラブルの発生
  • 価格交渉がしにくいので料金が最安になりにくい

このようなデメリットがあります。

リモート見積もりは現地を見れない分、家財の見積もり漏れでトラックに入りきらないといったトラブルが発生しやすいです。

そしてそのようなリスクを避けるために単身の方限定になっている点はデメリットとなります。

価格交渉がしにくい

引越料金は定価がなく、初回の見積価格から交渉をすれば値引きをしてもらえるケースが多いです。

しかしリモートの場合、対面ではないので価格交渉がしにくいデメリットがあります。

またチャットやwebの予約では価格交渉ができないので高い価格ではないものの、最安の価格で引越ができないケースが多いです。

訪問とリモート見積もりどっちがいいの?

では訪問とリモートの見積もりどちらがいいか、結論をお伝えすると他の引越業者ではリモート見積もりをしてもらい、気になる業者は訪問見積もりをして価格交渉をする方法がオススメです。

業者を部屋に入れたくないといった理由がなければ価格を抑えるために訪問見積もりをすることがオススメです。

一括見積もりサイトを活用しよう

訪問見積もりをしてもらう前にまず一括見積もりサイトで簡易見積もりをしてもらいましょう。

SUUMOの引っ越し見積もりサイトでは複数の引越業者をweb上で一括見積もりをしてもらうことができます。

その中からリーズナブルで評判のいい引越業者を選んで、訪問見積もりをしてもらいましょう。

最後は訪問見積もりをしてもらう

一括見積もりをした中で一番気になるところを以外は断りやすいようにリモートでの見積もりをしてもらいましょう。

そして一番気になるところに訪問見積もりをしてもらいその時に他の引越業者の価格を出して交渉をすると質の高い引越業者が割引をしてくれる可能性が高くなります。

まとめ

サカイ引越センターでは訪問見積もりのほかwebやビデオ通話を利用した見積もりをすることができます。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは荷物の少ない単身者向けにリモートでの見積もりを行っている
  • 忙しい方や単身の女性には向いているが価格を抑えたい方は訪問見積もりがオススメ
  • 見積もりをしてもらう時は一括見積もりサイトで相見積もりをしよう

サカイ引越センターは品質が高く信頼できる引越業者のためリモートだけでなく、訪問見積もりをしてもらうことをオススメします。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント