サカイ引越センターでは衣装ケースの中身はどうしたらいい?そのままでもいいの?

サカイの基本情報

「引っ越しの荷造りをしていたけど、衣装ケースの中身ってどうしたらいいんだろう?」

なんて疑問はありませんか?

引っ越しの荷造りって大変ですよね。

特に衣類はかさばるのでどのように荷造りをしたらいいか迷ってしまいます。

「衣装ケースの中身はそのままでも運んでもらえるのかな?」

何てあなたは疑問に思っているかもしれません。

結論から言うと、衣装ケースの中身はそのままでも運んでもらえます

この記事では、

  • サカイ引越センターでは衣装ケースはそのまま運べる
  • 衣装ケースに洋服以外の荷物を入れる時の注意点
  • タンスの場合は中身もそのままでいいのか

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターかアート引越センターで迷っている方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



サカイ引越センターでは衣装ケースはそのまま運べる

サカイ引越センターでは衣装ケースはそのまま運ぶことができます。

中身が入ったままでも問題はないので荷物が少ない人は梱包の手間を省くことが可能です。

引越作業は衣装ケースに入っている洋服や布製品に関しては基本的にはそのまま運ぶことができるのでほとんど梱包をする必要がありません。

しかし食器や家電製品のように破損の恐れがあるものはしっかり梱包をしてダンボールに入れましょう。

衣装ケースの梱包は引出が開かないようにすれば良い

衣装ケースの梱包に関しては基本的には何もする必要がありません。

洋服以外の荷物が入っている場合は引き出しが飛び出ないように養生テープで固定をしておけば問題ないです。

ガムテープで止めてしまうと衣装ケースにテープ跡がついてしまったりベタつきがついてしまうので養生テープを用意しておくと良いでしょう。

テープで止めていなくても、作業員の方が当日中身の重量や他の荷物の量を考えて、トラックの中で飛び出さないように止めてくれるので心配であれば見積もりの時に聞いておきましょう。

ハンガーにかかっている洋服はハンガーボックスを借りよう

クローゼットの中にハンガーでかかっている洋服は衣装ケースやダンボールに入れ直す必要はありません。

サカイ引越センターでは無料でハンガーボックスを借りることができるので、そのまま入れることができます。

ハンガーボックスは引越当日に借りることができるのでそのままにしておけます。

つまり洋服類に関して全てハンガー掛けや衣装ケースの中に入れている場合はほとんど荷造りの手間はないのです。

衣装ケースに洋服以外の荷物を入れる時の注意点

衣装ケースは梱包もほとんどする必要がないので、洋服以外に何でも衣装ケースに入れてしまうケースがあります。

その場合いくつか注意をしなければならない点があります。

  • プラスチックの衣装ケースは壊れやすい
  • 重量のある物は入れてはならない
  • 壊れやすいものや貴重品を入れてはならない

このような注意点があるので安全のため衣装ケースに入れる荷物は洋服や布製品など破損の心配のない物を入れるようにしましょう。

プラスチックの衣装ケースは破損しやすい

引越の際に破損が多いことがプラスチック製の衣装ケースです。

ぶつけてしまって破損をしてしまうケースの他、移動中のトラックの中で中身同士がぶつかってしまって破損をしてしまう場合があります。

ケースの中に柔らかい布製品以外を入れている場合は中身が動かないように新聞紙や他の布製品と一緒に入れましょう。

貴重品は必ず手持ちかダンボールに入れよう

貴重品やパソコンなどの破損をすると大きな損害が出る物は衣装ケースに入れないようにしましょう。

理由は破損への安全面と防犯面です。

衣装ケースの場合梱包をほとんどせずに搬出をします。

また透明な衣装ケースでは中身の確認もしやすく、開けた跡も分からないため防犯面に不安があります。

ケース自体にクッション性はなく破損をする可能性がありますので貴重品類は手持ちで運ぶかダンボールにしっかりと梱包した状態にしましょう。

重量のある物を入れないようにしよう

プラスチック製のケースの中に布製品以外に本や工具など重量がある物を入れている方もいるでしょう。

日常生活の中では衣装ケースを動かす必要がないので重量で壊れるケースは少ないですが、引越では移動をしている最中に振動などで破損をしてしまう恐れがあります。

重量があると養生テープで引出しを入れても飛び出してしまう恐れがあるため、基本的に衣装ケースには軽い物だけを入れるようにしましょう。

壊れやすいものや家電製品は入れないようにしよう

柔らかい布製品をクッション代わりと考えてお皿などの壊れやすい物や家電製品やパソコンなどの貴重品は入れないようにしましょう。

衣装ケースは破損のケースが多いため中身に壊れやすい物を入れていると一緒に破損をしてしまう可能性があります。

特に布製の衣装ケースの場合クッション性が全くありません。

壊れやすいものはしっかり梱包をしてダンボールに隙間がないように詰めることが一番安全でしょう。

タンスの場合は中身もそのままでいいの?

洋服ダンスの場合は中身はそのままでも問題ありません。

しかしワードローブバーのあるタンスの場合はハンガーにかかっている洋服だけ専用のボックスに移し替える必要があります。

ハンガーにかかったまま移し替えることができるので手間がかからず、引越当日に移し替えるため荷造りの負担にはなりません。

引き出しに入っている洋服に関してはそのままで問題ありません。

衣装ケースと同様に中に壊れやすいのをは入れないようにしましょう。

着物は和装ケースに詰め替える必要がある

タンスの引き出しに入っている状態でも着物は和装ケースに移し替える必要があります。

なぜならタンスの搬出や搬入の際、タンスを傾ける時に着物が傾いてシワになってしまうからです。

和装ケースがない場合はサカイ引越センターでは専用の段ボールケースを用意してくれます。

見積もりの際に事前に伝えるようにしましょう。

専用の和装ケースでなく衣装ケースに入れている場合は、傾いても寄らないように中に詰め物を入れて固定をするようにしましょう。

まとめ

サカイ引越センターでは衣装ケースはそのまま運んでもらうことができます。洋服類は基本的に梱包をする必要がないので手間を省くことができます。

この記事の内容をまとめると

  • 衣装ケースの中身は布製品や軽いものあれば梱包をしなくても運ぶことができる
  • プラスチックケースは破損をしやすいので重量があるものや壊れやすいものはダンボールに入れ替えて梱包をすることが安全
  • 洋服ダンスの場合も衣装ケースと同様に中身はそのままにして運ぶことができる

ハンガーにかかっている洋服もサカイ引越センターでは専用のハンガーボックスを無料で貸してくれますのでサカイ引越センターでの引越も検討をしてみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント