サカイ引越センターは食器の梱包もしてくれるの?

サカイの基本情報

「サカイ引越センターで引っ越し予定だけど食器の梱包もしてくれるの?」

なんて疑問はありませんか?

引っ越しの荷造りで食器関係ってめんどくさいですよね。

出来れば引っ越し業者に梱包をお願いしたいです。

では、サカイ引越センターに食器の梱包をお願いすることはできるのでしょうか?

サカイ引越センターでは食器を梱包してもらうプランがあります

この記事では、

  • 食器を梱包してくれるプランについて
  • 食器を梱包してもらうプランの料金はどれくらいかかるのか
  • 食器が割れた場合の保証について
  • 食器を梱包してもらう時に準備しておくこと

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで引っ越しを予定している方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



サカイ引越センターでは食器の梱包もしてくれる

サカイ引越センターでは食器の梱包をしてくれます。

しかしプランによって梱包をしてくれるプランと自分で梱包をするプランがあります。

特に家族が多い場合は食器の数が多くなりますよね。

食器は割れないように包む必要があるので引越し準備にかなり時間がかかってしまいます。

食器が多い方はサカイ引越センターにお願いをして包んでもらうことをオススメします。

食器は重くなりすぎないようにするために箱数が多くなる傾向があります。

梱包をギリギリまでしないことで部屋をスッキリさせながら他の荷造りを進めることができます。

引越し準備で大変な作業が食器の梱包

引越し準備で大変な作業は食器の梱包なのです。

なぜなら一枚一枚割れないように包まないとならないからです。

クローゼットの中身なども大変ですが、カラーボックスはそのまま運んでくれたり、レンタルのハンガーボックスもあるので梱包に時間はほとんどかかりません。

しかし食器は棚に入っているものを全部出して割れないように新聞紙や包紙で梱包する必要があるので重作業なのです。

食器が多い家庭では1日で準備をするのは苦労をします。

通常1週間前程度から準備をする必要があります。

アクシデントが多いのも食器

想像がつくようにアクシデントが多いのも食器です。

割れ物はしっかり梱包材で包んで隙間のないように梱包をしなければなりません。

しかし梱包作業に慣れていない方はそれができておらず、割れてしまうアクシデントも多々見られます。

大事な食器がある場合には業者に任せたほうが安心でしょう。

サカイ引越センターで食器を梱包してくれるプランは?

サカイ引越センターで食器を梱包してもらいたい場合は、らくらくコースのプランに申し込みをしましょう。

らくらくコースはいくつかの種類に別れており、AコースからCコースまでの3つのプランがあります。

Aコースになると全ての家財の梱包をして荷解きまでしてくれます。

ダスキンによる掃除までしてくれるプレミアムコースもあります。

そこでなるべく費用を抑えたいけど引越の準備をする時間が少ない方はらくらくCコースを利用することをオススメします。

らくらくCコースとは?

らくらくCコースは基本的な荷造りは自分で行うが、食器類の梱包は専門の作業員の方にお任せすることができるコースです。

食器の梱包は引越の前日か当日に専門の作業員の方が行ってくれます。

引越の費用は抑えたいが食器の梱包が多く時間がかかりそうな方にはオススメです。

荷解きに関しては自分で行うため引越先で整理をしながら荷解きをすることができます。

料金はどれくらいかかるの?

基本的に全部自分で荷造りをする「せつやくコース」の場合と比較をすると、食器を梱包してくれるらくらくCコースは一人〜二人暮らしの場合、基本料金プラス1万円~2万円の料金になります。

家族が多く食器の量が多い場合は3万円程度のプラスになる場合があります。

料金は食器の量によって変わるので家族世帯でも食器の量が少ない場合は安く済む場合もあります。

らくらくパンダBOXで素早く安全に梱包をしてくれる

サカイ引越センターの食器梱包ではらくらくパンダBOXと呼ばれる梱包用のボックスが用意されています。

こちらは中が緩衝材に包まれているボックスでは箱の中に直接食器を入れることができるのです。

包み紙に包む必要がないので素早く安心して運ぶことができます。

こちらは貸し出しはしておらず、作業員の方が詰める場合のみの使用になっています。

食器が割れた場合に保証はあるの?

食器が割れた場合は「標準引越運送約款」と呼ばれる規則によって補償がされます。

条件としては引越業者の運送上の過失として認められなければ保証はありません。

そこで食器の梱包を作業員の方にして貰えばもともと割れていたお皿がないことが証明できるので安心ですね。

食器を梱包してもらう時に準備しておくことは?

引越業者に食器を梱包してもらうときに準備しておくことは作業スペースの確保以外は基本的にはありません。

しかしやっておいた方が良いことはいくつかあります。

  • 使用していない食器は処分しておく
  • 油汚れがある食器は洗っておく
  • 高級な食器はわかるようにしておく

これらは事前に準備をしておくと安心です。

梱包をお願いする場合は引越当日までお皿はそのまま残しておいても問題はありません。

不用品は処分しておこう

事前に使用をしていない食器があれば処分をしておきましょう。

特に家族持ちの方は貰い物の食器でかなりのスペースをとっており、実際使っている食器が少ないケースも多いです。

梱包する食器の量が少なければ費用も安く済みます。

使っていない食器が多いせいで高い料金を払うことになるのは勿体ないですよね。

費用を安くしたいのであれば不要な食器は事前に処分しておくようにしましょう。

油汚れのある食器は洗っておこう

油汚れのある食器は洗っておくことをおすすめします。

なぜなら油で他の家財を汚してしまったり、滑って割ってしまう危険性があるからです。

作業員の方も注意はしてくれますが、安全のためには準備をしておいたほうが良いでしょう。

高級な食器はわかるようにしておこう

大事な食器や高級な食器はわかるようにしておきましょう。

作業員の方も丁寧に梱包をしてくれますが、高級な食器とわかればより割れにくいように梱包をしてくれます。

事前に大事な食器はわかるように区別をしておき、当日は作業員の方に伝えるようにしましょう。

通常の包紙での梱包ではなく緩衝材にしっかり包まれているパンダボックスに梱包をしてくれます。

さいごに:サカイ引越センターでは安全に食器の梱包をしてくれる

サカイ引越センターを利用すれば食器の梱包をしてもらうことができます。

食器の梱包は引越準備の時間がかかる作業のうちの一つです。

食器の梱包に慣れていない方や時間がない方は利用しておいて損はないでしょう。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターではらくらくCコースから食器の梱包が依頼できる
  • 食器の量によって値段が変わってくるので、料金を安くするなら不要な食器は処分しよう
  • らくらくパンダBOXで当日の作業も素早く安全な梱包をしてくれる

サカイ引越センターでは他の荷物の梱包も依頼できるコースもあります。

引越準備の時間がない方はまずは食器の梱包から依頼することを検討してみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント