サカイ引越センターから連絡がこない。連絡ってあるものなの?

サカイの基本情報

「引っ越しの契約をしたのにサカイ引越センターから連絡がこないけど大丈夫?」

なんて疑問はありませんか?

引っ越しの契約をしたのに何も連絡がないと不安ですよね。

引っ越しの当日まで何も連絡はないのでしょうか?

結論から言うと、契約の完了後、訪問時間の連絡は前日もしくは当日の到着予定がわかったら連絡が来るようになっています

しかし、注意点もあります。

この記事では、

  • 引越前日には連絡が来るようになっている
  • 契約の確認やオプション日程はSMSやLINEで行う
  • 連絡が来ないことはあるのか

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターから連絡がこなくて悩んでいる方は是非チェックしてみてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



契約後サカイ引越センターから連絡は来る?

サカイ引越センターで訪問見積もりが終わり契約の完了後、訪問時間の連絡は前日もしくは当日の到着予定がわかったら連絡が来るようになっています。

基本的には契約が完了後はサカイ引越センターから契約に関する連絡はショートメッセージまたはLINEにて連絡が来るようになっており、前日に引越当日の到着時間に関する連絡が来るようになっている場合が多いようです。

しかし営業所によっては前日の連絡ではなく当日の連絡になっているケースもあります。

引越前日には連絡が来るようになっている

サカイ引越センターでは基本的には引越前日には連絡が来るようになっています。その際には大まかな到着時間を教えてくれ、荷造りの作業進捗に関して確認をされます。

荷造りが完了していない顧客がいた場合には作業時間が押してしまうこともあるので、その場合は後ろの顧客の到着予定時間に余裕を持たせて調整をする場合があります。

また時間帯を指定していないフリー便の方や午後便といった時間帯が大まかになっている方は前日に連絡が来るケースが多いです。

引越当日は連絡が来るの?

引越当日の連絡がある場合は事前の連絡がつかなかった場合や到着時間の見込みが立った時に連絡が来ます。

前日の連絡では到着の時間帯は「◯◯時〜◯◯時」と伝えられます。

そこで引越当日の連絡では予定通り向かう旨や時間が遅れる旨などの連絡が来るようになります。

引越当日は到着時間がブレることが多い

引越当日は事前連絡で伝えられた時間よりも到着時間がブレるケースが多くなっています。その理由としては

  • 道路の混み状況
  • 前の顧客の作業が長引いてしまっている

このようなケースが挙げられます。

事前の連絡でも余裕を持った時間帯で伝えられていますが、前の顧客で搬入ができないなどトラブルが発生したり、道路が混んでいると時間が大幅に遅れるケースもあります。

逆に想定以上に早く引越作業が進む場合もあるのでその場合は当日に連絡が来て遅れる旨や早く着く旨が伝えられます。

契約の確認やオプション日程はSMSやLINEで行う

引越後に契約の確認や電気工事などのオプションの日程調整をどうやって行うのか連絡がないと不安になりますよね。

しかし電話での連絡が取れない人も多く、後日電気工事などの業者から連絡を入れても日程調整がスムーズにいかないケースもあります。

そこでサカイ引越センターでは契約の確認やオプションの日程調整はショートメッセージやLINEで行うことができます。

どのような流れで確認や日程調整をするの?

サカイ引越センターでは契約の確認は契約の翌日にショートメッセージまたは登録したLINEにメッセージが届くようになります。

そこで契約内容が問題なければそのままにしておけば問題ありません。

契約内容に相違があれば連絡をするようにしましょう。

直接の連絡は引越前日か当日の事前連絡だけとなります。

引越の3日前にも連絡が来る

サカイ引越センターでは引越の3日前にもショートメッセージかLINEにて契約内容の最終確認が入ります。

3日前の確認の連絡があれば引越の日時を間違えてしまうといったことがなくなるので安心です。

電気工事の連絡もオンライン上で行う

家電の取り付けや電気工事がある際には引越当日ではなく、引越の前後で作業を行うことも多いでしょう。

そこで各業者と日程調整の連絡を取る必要がありますが、サカイ引越センターでは電気業者との連絡もオンライン上で行います。

契約の翌日にサカイ引越センターから電気工事の日程調整のショートメッセージまたはLINEが来ます。

メッセージ内にあるリンク先から作業日程の候補日を入力するフォームに飛ぶのでそこに入力をするのみです。

オンライン上での登録になるのでいつでもできることが大きなメリットになります。

連絡が来ないことはある?

サカイ引越センターでは契約確認の連絡が電話で来ることはありませんが、メッセージでの確認は入ります。

またフリー便の方や午後便の方の場合は前日には大まかな時間の目安が入りますが、指定便の場合には当日まで連絡が来ない可能性もあります。

契約確認の連絡が来ない場合はどうしたらいい?

契約確認の連絡は契約の翌日にはショートメッセージかLINEに入るようになります。

翌日を過ぎてもメッセージが来ない場合は電話番号が間違っている可能性があります。

その場合は営業所に連絡をして電話番号が正しく登録ができているか確認をするようにしましょう。

電気工事がある場合も同様にメッセージで日程調整の連絡が来るので、メッセージが届かない場合は直接連絡をするようにしましょう。

作業時間の連絡が来ない場合はどうしたらいい?

作業時間の連絡が当日の午前中になっても来ない場合は直接連絡をすることをオススメします。

またフリー便や午後便の時間帯をしてしていないプランの方は前日に確認をしておきましょう。

大まかな訪問時間帯の目安を教えてくれます。

基本的には前日には連絡が入るようになっていますが来ない場合は営業所の方に直接連絡をしてみましょう。

当日予定時刻を過ぎても連絡が来ない場合は?

事前連絡で教えてもらった目安時間になっても連絡が来ない場合もあります。

例えば前の引越作業が長引いているときにそのような事態が発生します。

そのような場合も営業所に連絡を取るようにしましょう。

ドライバーの方に連絡をしてくれ進捗状況の確認をしてくれます。

まとめ

サカイ引越センターでは引越前の連絡は前日か当日に連絡が入るようになっています。

また契約の確認はショートメッセージやLINEにて確認の連絡が来ます。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは作業時間目安の連絡は前日か当日に入る
  • 契約確認の連絡やオプション作業の日程調整はショートメッセージかLINEで行われる
  • 事前連絡が来ない場合もあるのでその際は営業所に連絡をして確認をしよう

引越業者は他の顧客の引越も行いながら回っているので時間が前後する可能性もあります。

当日ドライバーから連絡も来るケースが多いので引越当日は連絡を取れるようにしておきましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント