サカイ引越センターの訪問見積もりってキャンセルできるの?やり方は?

サカイの基本情報

「訪問見積もりをキャンセルしたいんだけどどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

引っ越しをするには訪問見積もりが必要になります。

しかし、引っ越しが中止になったり、他社に引っ越しを決めた場合は訪問見積もりが不要になることがありますよね。

「サカイ引越センターの訪問見積もりをキャンセルするにはどうしたらいいの?」

なんて不安もありますよね。

結論から言うと、訪問見積もりのキャンセルはできます

ただ、注意点もあります。

この記事では、

  • トラックに荷物が乗り切らない場合は追加のトラックを手配するか往復をする
  • トラック別の荷物の量
  • 荷物が入りきらない場合の引っ越し代金はどう変わるのか
  • 荷物が増えてしまった場合はどうすればいいか

などについて詳しく解説します。

訪問見積もりをキャンセルしたい方は是非チェックしてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



訪問見積もりのキャンセルはできる

サカイ引越センターでは訪問見積もりのキャンセルが可能です。

どんな理由であってもキャンセルすることは可能ですので見積もりが不要になった場合は早めに連絡しましょう。

不在になってしまう場合や契約をしないつもりで見積もりをしてしまうことはお互いにとって手間がかかってしまいますので必ずキャンセルをするときは連絡をするようにしてください。

いつまでにキャンセルをしなければならないの?

見積もりに関してはキャンセルをする期限は特にありません。

見積もり当日に体調が悪くなったり、相見積もりした業者に決めた場合でも分かり次第サカイ引越センターに連絡をすれば問題ありません。

遅くとも前日までには連絡をした方が親切でしょう。

キャンセル料金は発生するの?

訪問見積もりに関してはキャンセルをしたとしても一切キャンセル料はかかることはありません。

そもそも訪問見積もりは無料で行っているものになりますので料金が発生することはないです。

複数の業者の見積もり後、見積もりしてもらった業者を断ってもキャンセル料金を取られることもありません。

訪問見積もりの日程変更はできるの?

キャンセルではなく急遽都合が悪く日程の変更をしたい場合もあるでしょう。

それもサカイ引越センターでは柔軟に対応してくれます。

こちらも当日までに連絡をすれば問題ありません。

当日中の訪問時間の変更も可能ですし、翌日以降の日程調整をすることもできます。

訪問見積もりのキャンセルの流れ

訪問見積もりを予約していた日に都合が悪くなることや他の引越業者に決まった場合キャンセルをしなければなりません。

その時のキャンセルの流れは簡単で以下の通りになっています

  • 電話で予約をしている場合は電話をする
  • チャットやLINEで予約をしている場合はそこにキャンセルの返信をする

基本的には予約をした方法に沿ってキャンセルの連絡をすれば問題ないです。

ネット予約などでキャンセルの仕方がよくわからないようであればフリーダイアルに電話をすればすぐに対応をしてくれます。

メールでキャンセルはできる?

メールでキャンセルすることは可能です。

サカイ引越センターではホームページからの見積もり申し込みをするとメールでの連絡が来るようになります。

そちらのメールに返信すればキャンセルをすることができますが、即時に対応ができない可能性がありますので注意ください。

当日キャンセルの場合は電話をしよう

当日キャンセルの場合は電話で連絡をしてあげると親切です。

チャットなどでも対応はしてくれますが、見積もりの担当をする営業の方に連動をされることが遅くなりますで、電話でキャンセルをした方が親切でしょう。

訪問見積もりまで日にちが空いている場合はオンラインでの問い合わせでキャンセルをすれば問題ないです。

キャンセル理由を聞かれることはある?

訪問見積もりをキャンセルする時にはキャンセル理由を簡単に聞かれることはありますが、深く追求してくることはありません。

また別の日への見積もり日の変更なども提案されますがそちらも断りましょう。

キャンセル理由を聞かれた場合は、理由を正直に伝えれば良いです。

引越業者も複数の業者に見積もり依頼をしていることは分かっているのでキャンセルされることには抵抗がないです。

断りにくい場合はどんな理由で断ればいい?

キャンセルをする人の中には断ることが苦手な方もいるでしょう。

そのような場合にオススメの断り方を紹介します。

特に大きな理由がなく断る場合は以下のような内容で伝えましょう。

  • 急遽引越がなくなったので訪問見積もりを一度キャンセルしたい
  • 会社指定の引越業者があったのでキャンセルをしたい

このようにお伝えすれば引越業者もすんなりと受け入れてくれ、追求されることはないでしょう。

他の引越業者にしたなどと伝えると金額を聞かれることもありますので苦手な方は上記の断り方をすれば良いでしょう。

単身の方はチャットで見積もり依頼も可能

単身で荷物が少ない方は業者によってチャットやLINEなどのツールを使用して見積もり依頼をすることも可能です。

サカイ引越センターではLINEでの見積もりも可能になっています。

電話で断りにくい方はこのようなツールを使用すれば訪問なしで見積もりをしてもらうことができるので断りやすくなるでしょう。

訪問見積もりをできるだけしなくない方は一括見積もりサイトがオススメ

引越費用を安くするためには複数の業者に見積もりをしてもらい、価格を比較し交渉することがポイントになります。

しかし複数の業者に訪問見積もり依頼をすることが手間になりますし、引越業者の決定後に他の業者にキャンセルの連絡を入れることも手間になります。

そこで手間をできるだけ少なくする方法が一括見積もりサイトの活用です。

SUUMOの引っ越し見積もりサイトを利用すれば複数の業者を一括で見積もりすることができます。

その中から気になった業者をいくつか選んで見積もりをして貰えば少ない業者の見積もりでも安く引越することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

キャンセルしたいのにしつこく営業されたときの対処法

気になった業者に複数訪問見積もり依頼をした後、しつこく営業の連絡が来るケースもあるかもしれません。

その時の対応は以下のようになります。

  • 引越がなくなったと伝える
  • 着信拒否にする

このような対応をすれば問題ありません。

他の業者に決めたと伝えると価格交渉などの営業がしつこく来る可能性がありますが、どの業者も引越がなくなったと伝えればその後の連絡が来ることはないでしょう。

まとめ

サカイ引越センターでは訪問見積もりのキャンセルをすることができます。

都合が悪くなった場合は電話かメールなどで連絡をすれば問題ありません。

この記事に内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは訪問見積もりのキャンセルはいつでもできる
  • キャンセルの理由を正直に伝えても問題ないが、断りにくい場合は引越がなくなったと伝えよう
  • 複数の業者に見積もり依頼をするなら一括見積もりサイトが便利

引越料金を安くするなら一括見積もりをすることがオススメです。

ぜひ活用してみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント