サカイ引越センターは物置も運んでくれるの?

サカイの基本情報

「引っ越し先に物置を運ぶにはどうしたらいいんだろう?」

何て疑問はありませんか?

ご自宅にある物置。

自力で引っ越し先に運ぶのって大変ですよね。。

「サカイ引越センターは物置も運んでくれるのかな?」

なんて思ったりもします。

結論から言うと、サカイ引越センターは物置を運んでもらうことができます

ただ、注意点もあります。

この記事では、

  • 物置を運んでもらう場合解体や組み立てはどうするのか
  • 物置を運んでもらうときの料金
  • サカイ引越センター以外の業者に頼んだ方が安い

などについて詳しく解説します。

サカイ引越センターで引っ越し予定の方は是非チェックしてください。

サカイ引越センターに見積もりを取ってみる(無料)

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



サカイ引越センターは物置を運んでくれるの?

結論からお伝えをするとサカイ引越センターでは物置を運んでもらうことができます。

ただし分解や組み立ての作業があったり、物によっては分解ができずにそのまま運ぶしかない場合があります。

時間がかかってしまう場合やそのままトラックに乗せる場合は料金も高くなるので注意をしましょう。

物置はどうやって運ぶの?

物置を運ぶ場合は基本的には分解をして運ぶようになります。

中には小さいサイズの物置や古いタイプの物置で分解ができない場合はそのまま運ぶこともあります。

ただし物置も重量がありますので大きいサイズの物置の場合は積み入れの作業員が追加で必要になる場合もあります。

また大きさ次第では高さのあるものはトラックに入れられない可能性がありますので注意をしましょう。

物置を運んでもらう場合解体や組み立てはどうするの?

物置を運んでもらう場合に解体や組み立てをどうするか悩みますよね。

方法としては大きく3つあります。

  1. 自分で解体から組み立てまで行う
  2. 工務店や便利屋に依頼をする
  3. 引越業に依頼をする

このような方法があります。

物置の組み立てや解体自体は取扱説明書があれば自分でも組み立てや解体をすることが可能です。

ただし重量があるので二人以上で必ず作業をする必要があります。

解体は電動ドライバーなどの工具があれば1~3時間程度で行うことができます。

取扱説明書がない場合はメーカーのHPを調べてみましょう。

年式が古いものでなければ多くの場合説明書をダウンロードすることができます。

組み立てはサカイでできない場合はある

解体は基本的にサカイで行うことができますが、組み立ては設置場所によっては基礎工事などが必要になる場合があるのでサカイができない場合があります。

そのような場合は工務店などの専門業者に依頼をしましょう。

サカイがどこまでできるかは見積もり時に確認をするようにしましょう。

物置の中身はどうしたらいい?

物置の中身は引越をする時には空にしておくようにしましょう。

引越業者が解体をする場合もからの状態で解体をしていきます。

梱包などの荷造りが必要ない荷物の場合はそのままにしておいて問題ありませんが、荷造りが必要な小物類がある場合は自分で梱包をするようにしましょう。

サカイ引越センターで物置を運んでもらうときの料金は?

サカイ引越センターで物置を運んでもらう場合、自分で解体をすれば通常の引越と同じ料金体系になってきます。

つまり距離とトラックの大きさで料金が変わってくるだけになるので荷物が少なく距離が近ければリーズナブルな料金で引越をすることができます。

しかし物置は解体をしたとしてもトラックの体積を取ってしまうので物置があることで一回り大きいトラックが必要になる場合があります。

サカイ引越センターの引越料金相場

サカイ引越センターの引越料金の相場は以下のようになっています。

自分で解体と組み立てをする場合であれば追加料金はかからないので、トラックの大きさと距離で変わってきます。

どの大きさのトラックになるかは荷物量で変わるのでまずは見積もりをしてもらいましょう。

サイズ/料金 同市町村内(~15km) 同都道府県内(50km) 東京~大阪(500km) 東京~福岡(1000km)
1トン 25,000円~35,000円 35,000円~50,000円 45,000~60,000円 60,000円~80,000円
2トン 35,000~45,000円 50,000~60,000円 80,000~100,000円 100,000~150,000円
2トンロング 45,000~55,000円 60,000~70,000円 120,000~150,000円 170,000~220,000円
3トン 60,000円~70,000円 70,000~80,000円 130,000~170,000円 200,000~250,000円
4トン 70,000円~80,000円 80,000円~100,000円 150,000~200,000円 250,000~300,000円

サカイ引越センターで解体や組み立てをしてもらう場合は?

サカイ引越センターで物置の解体や組み立てをしてもらう場合は料金相場よりやや高くなる可能性があります。

基本的にサカイ引越センターは無料で家具の解体や組み立てをしてくれるので物置も同様に行ってくれます。

ただし物置の場合、大きさ次第で作業時間が1時間以上かかってしまったり、大きい場合は3人以上で作業をする必要が出てきます。

そのような場合は1万円~4万円ほど追加料金がかかる場合があります。

サカイ引越センター以外の業者に頼んだ方が安い?

物置の引越をお願いする場合、サカイ引越センター以外の業者に頼んだ方が安くなるケースはあります。

ただしそれは物置だけを運ぶ場合になります。他の荷物も一緒に運ぶ場合であればサカイで一緒にお願いをした方が費用は安くなります。

物置だけ引越をしたい場合は他の業者との相見積もりをとると良いでしょう。

物置を処分して新しく買った方が得?

解体や組み立てをお願いする場合、費用が高額になるケースもあります。

そのような場合は自分で処分をして新居で新しく購入をした方が特になる場合もあります。

自分で組み立てをできればいいですが、できない場合新しく購入すれば購入店のサービスで安い費用で組み立てをしてもらうことも可能です。

サカイ引越センターは物置を処分してくれるの?

サカイ引越センターは不要になった物置の処分をしてもらうことは可能です。

ただし地域によっては粗大ゴミの処分ができない可能性がありますので事前に確認をするようにしましょう。

処分をする場合でも解体は必要になってくるので自分で行える場合は自分で行うと良いでしょう。

物置の処分費用は?

サカイ引越センターでの物置の処分費用は収集運搬料金と自治体の粗大ゴミの回収料金になります。

自治体にもよりますが物置の処分は1,500円前後で行うことができますので、それに加えてサカイの運搬手数料がかかります。

物置の解体は時間がかかるので手数料として10,000円~20,000円程度かかると考えて良いでしょう。

まとめ

サカイ引越センターでは物置も運んでもらうことができます。

ただし解体や組み立ては大きさによってできない場合や費用が変わってきますのでまずは見積もりをしてもらいましょう。

この記事の内容をまとめると

  • サカイ引越センターでは物置を解体して運ぶことができる
  • 解体は自分で行えば通常の引越費用で引越をすることができる
  • 解体や組み立てをした場合、作業内容によっては追加費用がかかることがある

他の引越業者を利用した場合も条件が変わってきますのでまずは引っ越し見積もりサイトを活用して複数の業者に相見積もりを取って納得いく値段で業者選びをするようにしましょう。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント