家具を移動したいけどサカイ引越センターではしてくれるの?料金は?

サカイの基本情報

「サカイ引越センターでは家具を移動してもらえたりするの?」

「サカイ引越センターでは家具のみを運んでもらったらいくらかかるの?」

何て疑問はありませんか?

サカイ引越センターでは家具の移動サービスを行っております。

そこで出てくる疑問がサカイ引越センターで引っ越しをしたことがないけどやってくれるの?ということですよね。

この記事では、

  • 家具の移動をしてもらえるか
  • 家具を移動してもらった場合の料金について
  • 家具移動サービスがある保証パックについて

などについて詳しく解説します。

家具の移動をしたいと検討している方は是非、チェックしてみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



サカイ引越センターで家具移動はしてくれるの?

サカイ引越センターのHPには家具の移動サービスは引っ越しを利用した方向けにしか案内がありません。

実際に問い合わせをしたところ、引っ越しを利用していない方でも家具移動はしてくれることがわかりました。

サカイ引越センターでは電話かHPの問い合わせフォームで依頼をすることができますので問い合わせをしてみて下さい。

サカイ引越センターの家具移動サービスの料金は?

気になるサカイ引越センターの家具移動サービスの料金ですが、HPには記載がなく厳密な値段はわかりません。

そこで、実際に問い合わせをしてみたところ、作業員2名の派遣で2万円〜とのことでした。
作業員1名で考えると1万円〜と他の引越業者比較した時の相場通りと言えるでしょう。

ここから実際に運ぶ家具の大きさや移動先などによって値段が変動してくるようになります。
一般的な引越業者であれば、フロアの移動は1000円〜2000円程度、吊り上げ作業は1万円程度の追加料金がかかります。

家具移動を検討している方はまずは見積もりを依頼してみましょう。

そもそも家具移動はどんな業者がやってくれるの

そもそも家具の移動をする時はどんな業者がやってくれるのでしょうか?家具移動をやってくれる業者は大きく2つです。

便利屋

便利屋というとゴミの廃棄・掃除・草刈のようなイメージがありますが、家具の移動なども行ってくれます。
しかし、大型家具の1階から2階までの吊り上げ作業など対応ができない場合もあります。

引越業者

引越業者も家具移動のみの対応をしています。
しかし、業者によっては引っ越しを利用した方のみのサービスになる場合があるので問い合わせをする必要があります。
引越業者であればクレーンを利用した移動もできるので基本的に何でも運んでくれると考えて良いでしょう。

家具移動サービスはどんなことをやってくれるの?

家具の移動サービスは部屋の配置を変えることや1階から2階への移動など個人では難しい作業をしてくれます。

ここまでは友人などを呼べばできることですが、業者の家具移動サービスのメリットは通常の階段から入らないアイテムの吊り上げなども対応できることです。

また、事前に依頼をすれば粗大ゴミの回収なども行ってくれますので家具移動とまとめて廃棄も行う人にオススメです。

便利屋と引越業者の料金相場

では便利屋と引越業者の料金相場をみていきましょう。

引越業者の場合は明確な料金設定が無く見積もりをしてからの料金設定が多いため、一般的な相場で記載をします。

また、料金設定が明確になっている引越業者のヤマトホームコンビニエンスと一般的な便利屋の相場を比較してみました。

引越業者の料金相場

作業員2名を派遣する場合が多く、一人当たり1万円〜の費用が相場となっております。
また、1階から2階への移動や吊り上げなどの特殊作業でも追加で料金がかかる形になります。

ヤマトホームコンビニエンスの料金相場

家財1点6,000円(税抜き)〜
2点目以降3,000円〜
吊り上げ1点10,000円〜

となっております。ヤマトホームコンビニエンスの場合は家具1点あたりの値段が明確です。
しかし、大きさや移動先によって値段が変動をします。

便利屋の料金相場

1時間2,000円〜3,000円+出張費(スタッフ1名あたり)

となっており、基本的にはスタッフ1名あたりの時間給になっている場合が多いです。
そこから業者によって資材代などがかかりスタッフ2名を派遣した場合1時間あたり6,000円〜10,000円になる場合が多いです。

サカイ引越センターで家具移動サービスを無料にする方法

なんだかんだ便利屋を利用しても引越業者を利用しても数万円の費用が飛んでしまうことには変わりはありません。
そこで、サカイ引越センターで家具移動を無料でする方法があるのです。
そのための条件は2つあります。

  1. サカイ引越センターを利用して引っ越しをする
  2. 安心保証パック(1,500円)の加入をする

この2つの条件を満たしていれば無料で家具移動サービスを受けることができます。
安心保証パックとは自身の過失による家財損害の補償の他に引っ越し完了後、10分間で部屋の掃除や一度セットをした家具の配置移動などを手伝ってもらうことができるサービスです。

また、引っ越し後6ヶ月以内であれば家具の移動を無料で行ってくれます。
引っ越した後にやはり今の配置では使いづらいなどのことがあれば無料で配置移動をしてくれます。

サカイ引越センターの安心保証パックって何?つけた方がいいの?
「サカイ引越センターで引っ越し予定だけど、安心保証パックってどういうサービスなの?」 なんて疑問はありませんか? サカイ引越センターは、「安心保証パック」というサービスを提供しています。 安心保証パックを利用すると、梱包中...

安心保証パックで家具移動をする際の注意点

安心保証パックで家具移動をする際の注意点がいくつかあります。

  1. 引っ越し一件につき1回限り有効
  2. 同一室内の移動に限り無料
  3. 家具破損などの保証は使用年数を考慮した保障になる

これらの点は押さえておきましょう。しかし、それでも加入をするだけのメリットは大きいです。

引越業者と便利屋のメリットとデメリット

引越業者で家具移動をするメリットはやはりプロの業者が行ってくれることです。

引越業者に家具移動を依頼するメリットとして

訓練されたスタッフが移動をしてくれる

養生をしっかり行ってくれるため、家屋や家財を傷つける心配がない

便利屋ではできない特殊機械を利用した大型家具の移動も可能

デメリットは家具移動の距離が短かったり、短時間で済む移動の場合は割高になるところです。

一方、便利屋のメリットは値段が安いことです。時給制なので短時間で済む場合であれば引越業者より安いです。
デメリットに関しては家具移動に慣れたプロではないので家屋破損をしてしまう可能性が高い点です。

結局、便利屋と引越業者どちらを選ぶべき?

結局便利屋と引越業者でコストパフォーマンスを考えた時にどちらに依頼をすべきか悩みますよね。
結論はどれくらいの大きさの家具をどこに運ぶかによって変わってきます。

派遣一人で運べる小型家具の移動の場合 → 便利屋

大型家具の移動で量が多い場合 → 引越業者

便利屋の場合は派遣スタッフの時給で換算されます。
自分も家具移動に協力ができ、スタッフの派遣人数が一人で済む場合であれば便利屋の方がコストパフォーマンスが良いでしょう。

引越業者の場合は基本的に2名で作業をするため基本料金が高く設定されています。
その分大型家具の移動は安全に行ってくれるため、スピードと安心感を考えるとコストパフォーマンスが高いです。

さいごに

大型家具の移動は素人が行うと家屋を傷つけてしまう可能性が非常に高いです。
安心安全に移動をさせるためには引越業者を利用したプロの家具移動サービスを利用しましょう。

サカイ引越センターではHPには記載のない家具の移動のみのサービスも行っております。
サカイ引越センターで引っ越しをしていない方でも利用ができるサービスなのです。

また、今後引っ越しを考えている方はサカイ引越センターを利用することをオススメします。
安心補償パックに加入をすれば半年間無料で家具移動を行ってくれるからです。

引っ越し後に数ヶ月生活をしてみたら今の家具配置だと使いにくく感じることはよくある例です。

これから新生活を始める予定の方、今生活している家のレイアウトに不満がある方はぜひサカイ引越センターを利用してみてください。

あなたも引越し料金で損してるかも?

引っ越しのためにある引越し業者に見積もりを取ったら73,300円でした。

高いんじゃないかと思って引っ越し一括見積もりサイト(無料)で試しに調べてみたら42,000円の業者を見つけることができました。

あやうく31,300円も損するところだったんです。

複数の業者に見積もりを取ることで安い業者を見つけることができました。

見積もりの手間を省くなら「引っ越し一括見積もりサイト」が便利です。

利用時間は1分程度で利用料は無料になります。

SUUMOは一部上場企業のリクルートが運営しているサイトで、電話登録が不要で迷惑電話が来ないのも安心です。

引越し料金で損したくない方は是非こちらをご覧ください。

あなたに合った最安値の引越し業者を調べてみる(無料)



コメント